ヘルプ

ニュース

2020.07.02

企業様向け自家消費サービス DMM energy free を開始!

いつもDMM エナジーのホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。
7月1日より、企業様向けの自家消費サービス【DMM energy free】を開始いたしました!


サービス紹介ページ

https://energy.dmm.com/free


RE100やSDGs・ESG投資などに注目が集まってきている昨今、大手企業はもちろんそのサプライチェーンにも環境経営が求められています。

太陽光業界でも同様に広がってきており、売電型から自家消費型へシフトしてきています。

同時に、再エネ賦課金や原発の安全対策費などによる電気料金の値上げが見込まれていく中、
電気料金を下げる施策を講じたい企業様からの問合せが増えてきております。

環境経営の実現と電気料金の値下げを同時に叶えるべく、DMMでも自家消費型太陽光の販売を開始いたしました。
企業様が抱える経営課題解決の一助になれば幸いです。


■DMM energy free 特長■

1. 低価格でのサービス提供
DMMでは、2012年より日本の再生可能エネルギーを広げるべく事業を立ち上げ、
太陽光事業商社として販売実績を伸ばしてきました。
太陽光販売店へ部材を提供している弊社だからこそできる、低価格でのご提案をさせていただきます。

2. 総合的なエネルギーコスト削減
3つの削減ソリューションプランをご提案します。
①自家消費型太陽光による電力購入量の削減
②電力会社切替による購入電力料金の削減
③空調制御機器による電力使用量の削減

もちろんすべてを必ずご提案するわけではありません。
企業様にとって一番メリットのあるプランをご提供するのが役割ですので、
都度ヒアリングと検討を進めながら最適なプランをご提案します。

3. 自社発電所の運用実績を駆使したシミュレーション構築
DMMでは先んじて、2013年より自家消費型太陽光の運用を自社で行っておりました。
また、全国で約36MWの自社発電所を運用しております。
メーカー・発電事業者・太陽光商社として今までの経験を最大限活用し、
企業様が安心してご利用いただける投資シミュレーション・価格をご提供します。


「ウチの屋根上には設置できるかなあ」
「投資メリットはどれくらいだろう」
など、些細な疑問の段階で結構です。
ぜひ一度お気軽にご相談ください。

また、自家消費型太陽光の販売をしてくださる協力店様も同時に募集しております。
サービス紹介ページ最下部の各種お問合せよりご連絡ください。

ページトップ