ヘルプ

FAQ

住宅用蓄電池

 

DMM.make smart(本体)は、設置場所に決まりがありますか?
DMM.make smart(本体)は屋外設置用です。室内には設置することができません。また直射日光があたる場所には設置することができません。
フル充電するにはどれくらいの時間がかかりますか?
約3時間です。
※使用環境によっては、充電に3時間以上かかる場合もあります。
満充電にしたら、電化製品をどれくらい使えますか?
停電時、電化製品の使用可能目安時間は下記の通りです。

LED電球(約30W)→約278時間点灯
32型液晶TV(約100W)→約83時間視聴可能
電子レンジ(約1000W)→約8時間稼働
冷蔵庫(約50W)→約167時間稼働
蓄電池に溜めた電気はどのように確認するのですか?
本体とセットになっているエネルギーモニターにて確認ができます。
すでに太陽光発電システムを設置しているのですが、DMM.make smartを使用することはできますか?
ほとんどのメーカーの太陽光発電システムと連系させることが可能ですが、一部連系できない機種もございます。事前に販売店にご確認ください。
シングル発電・ダブル発電とはなんですか?
太陽光発電システムと住宅用蓄電池を組み合わせて使用する場合の利用方法のことです。設置時にいずれかを選択する必要があります。

シングル発電→売電をしている間は蓄電池からの放電を停止して、太陽光発電システムの発電した電力のみで家庭内の使用電力をまかなう方式

ダブル発電→売電をしている間も蓄電池から放電させ、家庭内の使用電力をまかなう方式
シングル発電・ダブル発電どちらがお得ですか?
設置する太陽光発電システムの容量やご家庭の電気使用状況によって異なります。販売店にご相談ください。
経営している店舗に設置したいのですが、可能ですか?
ご家庭以外で使用される場合は、事前に販売店にご相談ください。
ページトップ